日本から持って来ればよかったもの

乾季まっさかりのカリフォルニア。

乾燥と日差しのおかげで、夕方になると顔がつっぱってひりひりしてくる。

 

今は、日本から持ってきた化粧水とこっちに来てから買ったKiehl'sの                 ULTRA FACIAL CREAMを使用中。

クリームは以前沖縄のDFSでハンドクリームとリップのギフトセットを買ったときに試供品が付いていて、使用感が好みだったのでこっちに来たら必ず買おうと思っていたもの。

べたつかず、ニキビ(吹き出物か。)も出ないので肌に合ってるようです。

でも夕方のつっぱりを考えるともっとしっとりするのでもいいのかもしれないな・・・。

使い終わったら検討してみよう。

 

しかし。

こうも乾燥すると、お風呂あがりにシートマスクをしたくなるじゃない。

ダイソーで買ったシリコンマスクも持ってきたのに・・

なんならこっちのダイソーでも売ってるのに・・。

 

 

 

アメリカに来れば売ってると思っていたので、あえて日本から持ってこなかったのだけど、やっぱり持って来ればよかった。

 

こっちのシートマスクは枚数が少ないわりに高くて。

日本みたいに30枚とか入ってない。

日本のシートマスクはコスパ最高!ですよ。

 

日系スーパー行けば日本のドラッグストアなみに化粧品類が売ってるので日本のシートパックも買えるんだけど、日本の値段知ってると高くて躊躇してしまう・・・。

 

高いといっても倍なわけでもないしね。

家族に送ってもらうにしてもそこそこ重量あるから送料考えたらスーパーで買ったほうが確実に安い。

 

買ってしまおうか。

次日系スーパー行ったら買っちゃう気がする。