DMV ペーパーテスト

だいぶ間あいたけど。

そして空きすぎてもう記憶あいまいだけど。

 

(の割にはまだDriving Test受けてないけど。)

 

 

さて、ペーパーテストです。

受ける前に顔写真を撮って、そこでボードに挟まれた問題用紙と答案用紙を渡されます。

(22番のお姉さんのところで日本語のテストを受けるか聞かれてるので、日本語の問題を渡される)

 

机はないので、ボードでテストを解いていきます。

 

制限時間は(多分)なくて、終わり次第採点のおじさんの所にならんで丸つけしてもらって、2問間違えで合格しました。

 

その場でペラペラの紙の仮免許証を渡され終了。

 

つい先日、日本で仮免・本免の学科を受けた身としてはあまりのゆるさに、え?これでいいの???

はてなが頭を駆け巡っておりました。

 

事前の勉強としては

 

こちらの問題集を解いて、

http://www.ristadrivingschool.com/practicete

(同じ問題が結構出た!でも不自然な日本語に混乱しますwそれ対策にもこれをやっとくといいと思う。)

 

わからない部分をハンドブック

https://www.dmv.ca.gov/portal/wcm/connect/9be4b725-4547-4e0a-95fd-f3aca285a653/dl600J.PDF?MOD=AJPERES

 

で補う形。

DMVで待ち時間もたくさんあったのでそこで実際のハンドブックをもらって勉強してました。

f:id:wainani2114:20170729132952j:image

 

日本の学科試験の時も思ったけど我ながら真面目だわ。