一粒万倍日

2017年7月6日は大安で一粒万倍日で天赦日という、何かを始めるには最適な日ということで…

(日本では7月7日だけど、こっちではまだ7月6日だから許して。)


何年も前からアカウントはもってたんだけど、記事を1個も書いてなくて。

Facebookも好きだけど、書いたのがどっか行っちゃうから記録になりにくいかな…と。

心機一転、ブログ書いてみよう。

となりました。


さて、ブログ名の通り私は今California州のSanta Claraに住んでいます。


夫の転勤でこちらに引っ越してそろそろ3週間。


車の免許を日本でギリッギリで取得したので、免許取ってからの公道デビューはアメリカに来てから。

色々ありましてやっとSSNがもらえたので、来週はじめにDMVでペーパーテスト受けに行ってきます。


全国一厳しいと有名な神奈川県の試験場で仮免、本免とを受けたのでまた同じような試験を受けないといけないのか…と。

(試験場受験の警察官を隣に乗せて走るあのなんとも言えない緊張感とプレッシャーは受けた人にしか分からないと思う)


Californiaの免許証がないと、いつまでも国際免許と日本の免許証とパスポート持ち歩かないとだからね。

カード1枚にするためにがんばります。



スマートにこなす自分になりたくて失敗するのが怖くて。

だからどんどん運転が怖くなってる。

まだ免許とって1ヶ月経ってないんだから、下手でも仕方ないんだよっていうのを自分に言い聞かせてるここ最近です。


今しか味わえないこの感じ。

楽しんでおこう。